YosemiteにAndroid Studioをインストールしてみた。

Androidの開発もしてみようと思って、OS X YosemiteにAndroid Studioをインストールしました。
Download Android Studio and SDK Tools | Android Developers

 
Andorid simu

Android Studioを選んだのは、バージョン1.0で安定版がリリースされたとのニュースを見て、環境構築が楽そうだと感じたからです。

マルチプラットフォームのIDEということもあって、OS X YosemiteでJavaのランタイムをインストールしておく必要があるようですので、ここからダウンロードしなければいけません。

インストール後に、ウィザードをチェックしているとJAVA JDKの7.0をインストールするように促されたので結局JAVA JDKの7.0もインストール。


躓く部分もなく順調でしたし、肝心のAndroid Studioですが、結構使いやすく普通に書きやすいと思いました。

しかし、Javaは触ったことがなかったのでよくわからないことが多くて困りました。
といっても、ある程度理解が進んだので、あとはiOSのアプリを移植してみながら、勉強するというスタイルでコツコツとやっていきたいと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です