EverEditorという無料で使えるEvernote専用の同期クライアントアプリ、テキストエディタをリリースしました。
EverEditorは、同期のできるEvernoteアプリです。
全て無料ではなく、ノートの投稿・検索回数や、編集モードに制限があり、有料課金によって制限が取り除かれるアプリ内課金のある無料アプリです。
制限のいくつかは、広告を再生していただくことで一定時間取り除かれます。
このアプリより前に、Qisa、Poste2といったアプリをリリースしており、それらの機能を組み合わせ改良したオールインワンのアプリとなります。
## Evernoteアプリとしての特徴
このアプリは同期ができることが大きな特徴です。
また、課金していただく必要はありますが、マークダウン記法へ対応しております。
QisaやPoste2で培ったツールバーで簡単にエディタ機能を使える仕様も健在です。
ビジネスアカウントへの対応もぜひ知って欲しい特徴です。
さらに、これも課金が必要ですがマルチアカウントでのログインが可能ですので、仕事とプライベートで使い分けるような運用をされている場合には、有効な機能となります。
広告について
無料のままでも、使っていただけるように設計していますが、ノートの投稿については少し不便に感じる方がいらっしゃるかも知れません。
そういった部分を軽減できるように、広告の再生で投稿・検索の制限を一時的に取り除くようにしております。
制限のバランスは、ユーザーテストから導き出したものですが、柔軟に変更する心構えでいますので、ご意見を伺いながら調整していきたいと思います。
課金について
今まで、リリースしてきたアプリでは有料、無料、非消耗型のアプリ内課金を採用したものがありました。
今回このアプリは、月額・年額での課金を採用しています。
このような課金方法を採用することで、継続したアプリの開発に繋がると考えました。
サブスクリプションの課金の実装に、チャレンジしたかったことも理由です。
しかし、サブスクリプションの場合の審査が結構厳しくて、10回ぐらいAppleとやりとりしました。
このあたりは、別の記事にしようと思います。
さいごに
EverEditorは、ダウンロードするのは無料です。
ある程度は、無料のまま使えます。
使ってみて、良いと思っていただけたらぜひ課金してください。
ご掲載いただいたサイト
Appliv様のご掲載いただきました! 記事はこちら