Ankerの高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルを使ってみた。

AnkerといえばiPad Airのキーボードやバッテリー、USBハブを気に入って使っているメーカーです。
デザインとコスパが良いと個人的には評価しています。
Lightningケーブルは、1本既に購入しているものがあるのですが、純正と遜色ないクオリティのもので満足していました。
今回Anker社より新しいLightningケーブル Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルが出るということで提供いただきまして、そのレビュー記事になります。

Anker lightning cable black 1

パッケージはいつも通りシンプルです。
ミニマルなデザインは、どのメーカーでも流行っていると思うのですがAnkerのパッケージも本当に簡素です。

Anker lightning cable black 3

ケーブルを手にとってみると、かなり良い質感でした。
ケーブルは全体的に、しっかりしていて曲げた状態を保つぐらい形をキープできる構造です。

Anker lightning cable black 4

またコタツなどのケーブルっぽく、生地が編みこんでいます。
若干毛羽立っていましたが、気になるほどではありませんでした。
使い込んでいくとどうなるのか、というのは気になります。
しかしこんな感じのUSBケーブル自体手にするのが初めてだったので、ちょっと嬉しくなりました。
挿入先もそれぞれアルミで仕上がっているようで、拘っているなという印象を持ちました。
純正品では、2つほど根本のゴムが破れた経験があるのですがこれなら安心というぐらいの質感はあります。
4,000回の折り曲げにも耐えるそうです。

iPhoneとMacを繋いでも、問題なく充電できますし動作は完璧でした。

ぼくの手元に来たのはブラックだったのですが、かなりいい感じの色合いだったので追加で一つ購入しようと思ったのですが既に売り切れのようだったので、次の入荷の時を狙ってみます。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です